■2010年09月07日(火) 「さらに飛ぶ
アゲハ2匹目羽化です!!

羽が大きめの美人アゲハさんでした。

これで室内アゲハは最後。

無事羽化できてよかったです。命ってすごい。

しかし蝶の羽は綺麗な模様してるなと思うのに

蛾だと気持ち悪いなとか思ってしまいますよね。

ちょっと蛾がかわいそうです。



アゲハがいなくなったので後はベタたちですね。

親くらいまで大きくなるにはまだまだ時間がかかりそうです。

大きくなってからが大変かも…?


■2010年09月04日(土) 「羽がはえました
アゲハが羽化しました!!

フラッシュたこうとするとピクッと反応してたので

フラッシュたけず、見えづらくなってしまいましたが

ちゃんとぬけがらも下にありますね。

しばらくすると羽を羽ばたかせて室内を

飛び回っていました。

今日は天気もよかったので外に放しに行きましたが

すぐそばのにんじんの葉の上で落ち着いてしまったようです。

それにしても初めて飛び立つときってすごい勢いで

羽をバタバタ羽ばたかせるんですね!

あのあおむしが綺麗な羽つけて空を飛ぶって不思議です。

スタッフページ一覧


ご利用規約
Copyright(c) 2009-2010 ZOOM Inc. All Rights Reserved.